持病悪化により更新停滞ぎみです。

ふるさと納税、おすすめの返礼品と申し込みサイトを紹介します。

生活・文化
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんにちは、藤です。
今回は【ふるさと納税】のおすすめを記載していきます。

そもそも【ふるさと納税】とは?と言うかたは、こちらからどうぞ。

おすすめ『ふるさと納税返礼品』

楽天市場から簡単にふるさと納税ができることはご存知でしょうか?
まずは楽天でおすすめの返礼品をピックアップしてみました。

圧巻のお肉祭りですね。
返礼品のお肉の種類は本当に豊富で、1kg単位などで多く選ぶことも可能ですし、普段は中々手が出せない上級品のお肉を選ぶなど、選ぶ楽しみがありますね。

こちらはフルーツ類などの果物特集ですね。
これまた圧巻なほど返礼品の種類が豊富で、目移りしてしまいます。
個人的に1番食べたいのは【メロン】か【桃】ですかね。
なので返礼品を選ぶ際は大体果物を選んでます。

来ました、魚介コーナー(笑)
これまたボリュームも申し分ないほど入っていて、種類も豊富な魚介が選べるのが魅力的ですね。
くま夫は牡蠣が大好きなので、迷わず、牡蠣を選ぶと思います。

おすすめ『ふるさと納税』経由先

上記は楽天市場を経由して【ふるさと納税】を行うお話で商品をおすすめしていましたが、ここからは楽天以外の経由先をご紹介していきます。

さとふる

ふるさと納税と言えば【さとふる】と言うほど有名な大手サイトです。
手続きが簡単でサポートも充実しているのが魅力的ですね。

ふるさとチョイス

大手サイトのひとつ、納税先の豊富さはもちろん返礼品の種類の多さや、カタログや電話、店舗での申し込みも可能なところが魅力的です。

ふるなび

こちらも言わずとしれた大手のふるさと納税サイトです。
初心者にも分かりやすく、種類が多いのが魅力的です。

ふるさと納税ニッポン

こちらもかなりの種類を幅広く扱っていて、初心者にも優しいふるさと納税サイトです。

藤

今回はおすすめの返礼品とサイトをご紹介しました。
また逐一こちらも更新していきます。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました