※初めての方は【こらら】をクリックして必ず一読下さいませ。

セリアの化石発掘シリーズ、恐竜と博物館をくま夫が買ってきた(笑)とりあえずやってみたよ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

発掘シリーズ外箱日記・雑談
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんにちは藤です。
今回は100均のセリアで売っている発掘シリーズを2種類くま夫が買ってきたので、やってみました。

発掘シリーズ


化石恐竜と博物館シリーズですね。
果たして何が出るのやら・・・。

化石恐竜発掘シリーズ


まずはこちらの恐竜シリーズからやってみることに。

中は恐竜のたまごのような見た目で可愛いらしいです。

化石恐竜発掘シリーズ


では掘り進めていきましょう。

掘り進めること数分、なかなか化石が出てこない・・・。

化石恐竜発掘掘り進めた画像

地道に掘ることさらに数分。
やっと見えてきましたーーーー!
さて、この子たちは一体なんの恐竜なんだ?

化石が少し見えてきた様子の画像

無事に発掘完了!

化石恐竜発掘シリーズ発掘後の画像


こちらは【トロサウルス】と【パラサウロロフス】でした!
パラサウロロフスと言えば
Ark: Survival Evolved】と言うゲームでよくテイムする草食恐竜です。
まさかのゲームでお馴染みのパラさんが出てきて、わたくしテンション上がりました(笑)

さて続いては、こちらの博物館シリーズですね。

化石博物館シリーズ中身の画像


こちらは四角い石鹸のような形状ですね。
発掘は意外とサクサクとして削りやすかったです。
なんか前のラッキーストーンの時よりも柔らかかった感じです。

化石博物館シリーズ化石が見えた画像

さて、こちらは一体何の化石でしょうか。

化石博物館シリーズ発掘後の画像


!!!!

まさかの、くま夫が削った方にはエビの化石が2枚入ってました!!

そして私が引き当てたのは【硬骨魚類の一種】と言う化石でした。

藤

エビに関しては本当に驚きだったよね、てっきり化石が半分に割れてるのかと思ったよ。

くま夫
くま夫

いやー、マジでびっくりしたよな。
まさか2枚入ってるとか思わないしw

藤

ある意味強運だよねw
でもここで強運を発揮するのは・・・。

くま夫
くま夫

発掘シリーズじゃなくて『宝くじ』買ってくればよかったぜ。

ランキングサイトに登録中です!
宜しかったら応援よろしくお願いいたします。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました