YouTubeチャンネルを開設しましたー!

ダイソーの『こむぎねんど』でハンバーガー作ってみた。

こむぎねんどアイキャッチ玩具
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、藤です。
今回、ダイソー商品の『こむぎねんど』で遊んでみましたー。

紫色のパッケージはYouTube動画内で開封済みです。
開封前に撮影するのを失念してました・・。

こむぎ粘土パッケージ


早速開封していきます。
内容物は粘土の型のプレートと、各種カラー粘土が5個入っていました。

こむぎねんどハンバーガー開封した後


早速バンズ部分を作っていきたいと思います。
パッケージのバンズ部分の色合いを参考に、黄色とこげ茶色の粘土を混ぜて茶色にしました。

こむぎねんどハンバーガーねんどを丸める


続いて、プレートにベビーオイルを少し塗って、型から外しやすくした後に粘土を詰め込みます。

ねんどを型に詰める


粘土を詰め込んだ後は、余っている粘土を使って引っ付けて引っ張ると簡単に型から外すことが出来ました。

ねんどを型から外す


美味しそうw
なかなかいい感じにパーツが出来ました。
型があると簡単に作れますね。

引き続き、粘土が余ってしまったので追加のパーツを作っていきます。
赤色でポテトを入れる容器を作って、こげ茶色でパティを余分に作成しました。
追加でチーズも増やしてみました。

そしてバンズの上に載せる胡麻をちねりちねり♪

複数のパーツをねんどで作成した画像


緑色のねんどでレタスを作って、写真には写ってないですが、赤色でケチャップ部分をつくり、合体!
まずは通常サイズのハンバーガーが完成しましたーー!!

因みに、白色の粘土でお皿を作ってみました。

こむぎねんどハンバーガー完成
藤

いかがでしょうか?
結構それっぽく出来たのではないでしょうか。


そして、余った粘土で追加したパーツを盛り込んだ、特盛バーガーがこちら!

こむぎねんどハンバーガー特盛完成


んーなんともボリューミーなハンバーガーですね。
実はくま夫の要望でメガ盛りにして欲しいと言われていたのですが、こちらを見せたら大変満足していただけましたw


改めて『こむぎねんど』で遊んでみた結果、とても軽く柔らかいねんどで練りやすく、付属の型も型取りしやすかったですし、ベビーオイルを塗ることで取り外しもスムーズに出来ました。

また、紙粘土や石粉粘土とは違って、手に粘土がへばり付いて汚れることもなく、ポロポロと粘土カスが落ちることもなく、非常に使いやすかったです!

口にいれるのは勿論絶対にだめですが、この粘土であれば、小さなお子様でも遊びやすく楽しめると思います。

小麦アレルギーの方は使用しないようにお気をつけ下さい。


さて、こちらのハンバーガーセットですが、丸一日粘土を乾燥させた結果がこちら。

こむぎねんどハンバーガー乾燥後

オムレツと同じようにこちらもヒビが入ってしまいました。
なおかつ、バンズの上のゴマが取れてしまいました・・・。
保存することまで考えると、綺麗に乾燥させて保管するのには難しいのかなと感じました。

以下はダイソー商品ではありませんがこむぎねんどのセットが色々ありましたので、掲載しておきます。
またいつか、こちらの商品も購入して遊んでみたいと思います♪

小麦粘土セット【パステルこむぎねんど】パステルカラー粘土9色セット
藤

もし、〇〇の玩具シリーズを試して欲しいなどのお声がありましたらTwitterのDMかブログのお問い合わせ、あるいはYouTubeのコメント欄にてお声をいただけると参考にさせて戴きます。

YouTubeチャンネル【みさみさのゲーム実況ちゃんねる】はこちら

YouTubeチャンネル『ぷにぶにチャンネル』はこちら

 

ランキングサイトに登録中です!
宜しかったら応援よろしくお願いいたします。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました