※初めての方は【こらら】をクリックして必ず一読下さいませ。

突然ですがアイロンビーズが楽しすぎる件

手芸・ハンドメイド
この記事は約3分で読めます。

ブログでお世話になっている皆様、お久しぶりでございます。

以前の更新が2023年3月にこちらのブログの休止をお伝えしてからになるので・・・、はや5ヵ月ぶりの更新でございます。

やはり時が経つのは早すぎる問題だと思うのです(笑)

さて本日は、久しぶりの投稿になります。
実は2年くらい前からアイロンビーズデビューなるものを致しまして。

今までしれっと作ってきた作品があったのですが、公開せずにオクラ入りにしていたのです。
ですがとても嬉しい事に、見たいと言って下さる方々がいらっしゃいまして、この度公開する事に致しました。

新ブログの「note」に投稿となると、コンセプトとズレが生じてしまうかな?と思いまして、また、万が一何かあった場合にnoteの運営様にご迷惑をお掛けする事になりそうでしたので、アイロンビーズなどのファンアート類は、藤スロ(当ブログ)に掲載しようと思い、こちらに掲載いたします。

※権利関連でのご関係者様へ

権利者様からのご注意、及び削除依頼のご連絡があった際には、速やかに削除いたします。

お手数をおかけ致しますが、何かございましたらお問い合わせ関連からご連絡を戴けますよう宜しくお願い申し上げます。
早急に対応致します。

藤

アイロンビーズうまうま

今回使用したアイロンビーズは、Amazonで購入した並行輸入品のお買い得なアイロンビーズと、カワダ(メーカー名)産のナノビーズ(2.6mm)シリーズ。

通常、別メーカー品を混ぜて使用すると、溶ける温度が異なるので、一部がデロデロに溶けたりして失敗率が上がったり、厚みが異なってガタガタになってしまうのですが・・・。

カラバリを集めるのはお財布に痛くて今回は手間が掛かるほうを選んでみました(笑)

因みに並行輸入品と言ってもしっかりと耐久性があって、発色も綺麗で個人的にはとても使い心地が良かったです。

購入したアイロンビーズセットは48色タイプで、その他備品もセットになっているシリーズでしたので、届いてすぐに始める事が出来ました。

長くなりましたが、お待ちかねの完成写真を一挙にどうぞ(笑)

傾向がめちゃくちゃ出てますよね(笑)
まだまだ沢山つくりたい子達が50体ほどいるのですが、中々進んでません(笑)

個人的にポケモン初期の子たちが大好きで、ほんとは好きな子全部作りたいですw
そして出来れば大量に作りたいです。

ゲームでもそうなんですが、自分は意味もなく好きなモノを量産しちゃう傾向があるんですよね・・・。

ARK(ゲーム名)でも同じ恐竜を大量にテイムしたり、無駄に繁殖させて大群にしたいタイプでして、手芸も同じくで中々進まず自分の中の完成にいつまで経ってもたどり着かないという(笑)

そして、5mmサイズのアイロンビーズでテトリス作ったら、リアルで練習できるのでは??と思いつきまして、作って少し遊んでみましたw

悲しき事に、5mmサイズのアイロンビーズはカラバリちょっとしか持っていないので、現状ある色だけで作った為に再現が叶わなかったのが悔やまれます・・・。

藤

これはこれで楽しいからいいんですけどね

とゆう事で、今回は以上です!

もしよろしければブログランキングへ参加中(継続中)ですので、ぽちっと応援して戴けましたら嬉しいです。

「休止」ステータスなのは変わりないのですが、今後も今回のように更新をする事がございます。
少しでも楽しんで戴ければ幸いでございます。

因みに次回はドールちゃん作成の記事を書く予定でございます★

ランキングサイトに登録中です!
宜しかったら応援よろしくお願いいたします。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました