YouTubeチャンネルを開設しましたー!

照明器具が届いたー!動画撮影用にリングライトを購入してみました。

照明アイキャッチ用写真家電
この記事は約2分で読めます。

こんにちは藤です。
今回はYouTube撮影用にAmazonで定番の丸型照明を購入してみましたー。

今回購入した商品はこちら。

Flytootop LEDリングライト USB 10段調光

こちらの照明と合わせて、延長コードとUSBコンセントも購入しました。

丸型照明外箱写真


梱包に問題はなく無事に届きました。
照明系は購入する時に破損して届くんじゃ無いかと不安なんですよね(苦笑)


開封してみるとこんな感じでした。

丸型照明開封写真


ひとまず全ての部品を取り出してみました。
照明のサイズは直径26インチで、思ったより大きすぎず、小ぶりなサイズでした。

丸型照明部品一覧


組み立てに関してはとてもシンプルな作りなので簡単にできました。
が、1番下の土台とジョイント部分が少し緩く、グラグラする点が難点でした・・。
たまたまかもしれないので、今回はそのまま使うことにします。


さて、早速点灯してみました。
本体が小ぶりだったので少し心配でしたが、ここに関しては杞憂でした。
思った以上に明るく、しっかりと照らしてくれるので、非常に使いやすかったです。

また、スマホで撮影する際に便利なスタンドも付いていたので、別途スタンドを準備しなくていいのはスペース的にも助かりました。

ただ、やはり固定力やスタンドの稼働範囲は限られるので、場合によっては別途スタンドを使用したほうが良さそうです。


何気に便利だったのはBluetoothで接続して、シャッターとして使用するリモートリモコンです。
昔購入したライトの付属品ではシャッターが反応してくれず、使えなかったのですが、今回購入したライトの付属品のリモコンはちゃんと対応してくれました。


以下は組み立て後、1番低い高さで撮影した写真です。

丸型ライト点灯した時のイメージ



今後はこちらの照明を使って動画を撮影していきます。
動画撮影がんばるぞー。

ランキングサイトに登録中です!
宜しかったら応援よろしくお願いいたします。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました