持病悪化により更新停滞ぎみです。

セリアのラッキーストーン発掘をやってみた!欲しいのはアベンチュリンとクリスタル、さて結果はいかに・・!

ラッキーストーン日記・雑談
この記事は約3分で読めます。
藤

皆さんこんにちは、藤です。

今回は、セリアのラッキーストーンと言う商品をくま夫が見つけ、お互いに欲しいパワーストーンが出るか勝負しようと言う話になった時のことを書いていきたいと思います。

ラッキーストーン外箱

今回、私が欲しいと思ったのは【アベンチュリン】と言う緑色のストーンです。
こちらは健康運に良いらしいので、今の私に必要だなと欲しくなりました。

くま夫はシークレットの【クリスタル】が欲しいとのことで、まずは2つだけ買って試してみることにしました。

ラッキーストーンの中身

中身はこんな感じにビニールで保護されており、採掘用のヘラとブラシが入っていました。
ここから掘り始めて、パワーストーンを発掘する玩具というわけです。

早速、発掘を始めた訳なんですが、なんと・・・。

ラッキーストーン一髪で当てちゃった

表面を擦ったあたりで、すぐに発見!
右側が私が掘り進めていた方です。
多分ここかなと、あたりをつけた所にありまして、少し拍子抜けしちゃいました(笑)
でも、これくらいが意外とちょうど良かったのかもしれないです。

意外と掘りすすめるのも手間で、粉もかなり落ちるので、後片付けを考えると結果早く見つかってよかったです(笑)

そして、コツコツと無心で掘り進めていった後がこちら。

ラッキーストーン発掘完了

結果は、【オブシディアン】と【アメジスト】でした。
ここで勝負は引き分けに。

そして、この勝負がまさかの連続購入を生み出すハメになろうとは、この時は全く考えていませんでした。

ラッキーストーン2箱目

ラッキーストーン2回目の購入です。

慣れた手つきで掘り進めていくこと数分、なんと結果は二人とも【オブシディアン】
これにはちょっとショックでしたが、まぁそんなもんだよねと2回戦目も引き分け。


続いて3回戦目、結果は2人とも赤い石の【レッドジャスパー】


そして、次こそ最後にしようと誓い、4箱いっぺんに買ってみることに(少なっ)


結果は・・・

藤

無事に私の勝利で収まりました!

くま夫
くま夫

はい、シークレットの【クリスタル】は出ませんでしたw

まぁ、大人買いでロット買いすれば、シークレット出てたと思うんですけどね。
いくら100均とは言え、流石に予定にない買い物でしたので、それはちょっと違うなと。

で、クジを引く感じで2箱ずつ買っていたので、出なかった&かぶることが多かったんじゃないかって感じです。

ラッキーストーン全員集合

最終的に、10個分のラッキーストーンを手に入れました。
ラッキーストーンと言う商品名ですが、パワーストーンに変わりはないと思うので、このストーン達はのちのちペンダントに加工したり、お守り袋作って中に入れておこうかなと考えています。

加工といっても、簡単な細工レベルしかできないですが・・。


いつ完成するか分かりませんが、良い感じに完成したらまた掲載したいと思います。


それでは、今回はここまで。
また遊びに来ていただければ幸いです。

その他発掘シリーズはこちら

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました