持病悪化により更新停滞ぎみです。

暑い夏を乗り切る冷却グッズのおすすめ4選をご紹介

夏シリーズ
この記事は約3分で読めます。

皆さんこんにちは藤です。
今年も毎度のことながら暑い日々が続いておりますね。

夏生まれですが、暑いのが大の苦手です。

今日はいつもの記事と違って、夏を乗り切る便利グッズのご紹介をしたいと思います。

ひんやり触感のタオルとネックバンドシリーズ

タオル以外にもネックバンド式の商品もあり、見た目的にも意外とありなのでは無いかと我が家でも検討中です。

続いてはこちら、やはり暑い夏と言えば冷却スプレーですよね。
これは我が家にも常備されています。

これまた気持ちいんですよね。
特に頭は直射日光をうけて高温になりがちなので、この冷却スプレーを使うことでスッキリします。
匂いはメントールの香りで、そこまで気にならないです。
ただし、持続性に関してはそこまでないかなと感じました、スプレーしてる瞬間は気持ちいいんですが、しばらくたつと忘れます。

以下は、タオルに吹きかけて使うタイプのスプレーですね。
氷ができるとのことで、メントール成分の感覚で冷たく感じるなどではなく、純粋に氷を作ることができる様子。

これを吹きかけたタオルはさぞ冷たくて気持ちいいのだろうなとくま夫と話していましたが、実はまだ買ったことがないのです。

この夏、耐えられない時は購入して試してみようと思います。

続いてはこちらのシャツクールです。

これは家を出る前に洋服にシュッと振りかけるだけで、メントールの成分で『すー』としたひんやり感が感じられて涼しいんですよね。

持続力はそこまで高く無いのとミントの香りがはっきり感じられるのが少し難点ですが、これはこれで重宝しています。

とくにくま夫に関しては出勤時スーツが基本なので、よくワイシャツにシュッシュッ、シュッシュッと振りかけて出勤しています。

いわく会社に着くまでは持ってくれるし、忘れた頃にはまた涼しかったりするから便利と言っていました。

今回は実際に我が家で使用している冷却グッズと、購入検討中の商品をご紹介してみました。
後日追加購入した際はこちらにレビュー記事を追記していきたいと思います。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました