持病悪化により更新停滞ぎみです。

「たつくりのおりがみ」様参考に、折り紙で夏の花のひまわりを折ってみました。かぎ針編みのひまわりもあるよー。

折り紙の向日葵2かぎ針編み
この記事は約2分で読めます。
藤

皆さんこんにちは、藤です。
今回は折り紙です。

以下のYouTube「たつくりのおりがみ」様を参考に、夏の花の定番【ひまわり】を折ってみました。

とてもかわいいらしいですよね。
また凄く丁寧に解説されており、とても分かりやすかったです。


完成した作品がこちら

折り紙の向日葵

平面なので、いくつか折ればリースにすることもできそうですね。

くま夫
くま夫

おお!
ちゃんと向日葵だー

藤

そりゃあ、ちゃんと丁寧に折ったんだから
「ひまわり」になるに決まってるじゃないか!

くま夫
くま夫

いや、なんかコソコソ作ってるなーとは思ってたんだけど、何をやってるのか分からなかったからさー。

藤

そういう事か。
てっきり、見本とは違って下手って言われるのかと・・・。

くま夫
くま夫

急なマイナス思考!!!

急な茶番すみません(笑)

ちゃんと折れてるか不安になって、くま夫に言われた瞬間マイナス思考全力で受け止めちゃったんで、それも記載しました。


さて【ひまわり】つながりで、もうひとつ。
以下はかぎ針編みで作ったひまわりになります。

かぎ針編みのひまわり

これはこれで中々良くできたのではないかと気に入ってます。
昔にも何度か作った記憶があったので、それをリメイクしてみました。

小さいお子さんの髪留めや、バックにチャームとしてつけるのもいいかもですね。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました