ただいま更新スローペース中です。

ついにZZのプラモデルが完成しました!!(執筆、くま夫)

日記・雑談
この記事は約2分で読めます。

皆さん、どうもくま夫です。

約1ヶ月前のブログですこし触れてました、MGモデルの「ZZガンダム Ver:Ka」が完成しました。

作成時間があまりなく、少しづつ作成をしていてここまでかかりました。
購入した日から通算すると約1年ほどかかりました。

いやー、最近のガンプラは部品の数が多くて大変です。

私はスミ入れは必ずやるので、スミ入れだけで心が折れかけます。(笑)

しかも、昔のガンプラのようにパーツを合わせたら完成していくのではなく、小さな部品を組み立てて骨組みとしてから外装パーツを付けていくので、組み立ても一苦労です。


でも、作っている時は楽しいですし、完成した時の達成感?みたいなものもあります。

やっぱり、ガンダムはかっこいい!!


今回のZZはガンダム史上初の合体・変形システムを搭載しているので、コアファイターやGフォートレスなど、合体・変形システムをしっかり再現してくれてます。

元々、サイズもファーストガンダムより大きいのでガンプラのサイズも同じMGシリーズのガンダムなどと比べると大きいです。


私は、ガンプラを作る工程飾る工程が一番好きなので、作った後のポージングをちょくちょく変えたりする事はなく、基本的には直立オンリーです。

下に掲載する写真も直立なので、その点はご了承ください。(笑)


さって、積みプラがRGしかなくなったので新しいMGの購入を考えてます。

でも、飾るスペースの問題などもあり藤に猛反対される事は間違い無いでしょう・・・。

それでも、作りたい欲は抑えられないのでなんとかして刷り込みを行い、許可をもらいたいと思います。

皆さんガンプラを作るとしたら何がいいですか?
もし、よろしければコメントなどいただけると幸いです。


さぁーって、次は何を作ろうかなぁ・・・・。

 
 

くま夫
くま夫

やったー!!ついに完成したぞ。

藤

よかったね。
くま夫。

くま夫
くま夫

次は何を買おうかな・・・。

藤

ん?なんて言った?

くま夫
くま夫

な、なんでもねーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました