持病悪化により更新停滞ぎみです。

小学校のキャンプで体験した、少し怖い話(執筆、くま夫)

心霊シリーズ
この記事は約3分で読めます。

今回の話は私が小学校6年生の卒業間近の事です。

小学校卒業間近で決まった事なんですが、私達が卒業した翌年度からプールが新しく改装されて、
それはもう綺麗な状態になるというのです。

余談ですが、私は田舎育ちなので小学校も校舎が3つあり、運動場もかなり広く、中庭も申し分なく広い、そしてプールは校舎外に25mが2つある敷地が広い小学校でした。

そんな小学校ですが、歴史が古いのでプールは至る所ボロボロで、プール内部も塗装が剥がれていました。
そんなプールで水泳の授業をしていたので、新しくなるプールが異様に羨ましかったのを覚えてます。
担任の先生に直談判したりもしました(笑)

その結果かは分かりませんが、卒業記念という事で私達のクラスだけ学校に泊まるキャンプを行うことになりました。

キャンプの日程には新しくなったプールで泳ぐ時間もありました。
もちろん、キャンプなので肝試しもありました。

前置きがかなり長くなりましたが、その肝試しでの体験です。

学校でキャンプするのですが先生と生徒だけではさすがに無理という事で、数人の保護者も参加してました。

肝試しの流れですが、多目的ホール(就寝場所) でみんなで映画を観て、そのあとに校舎を周り音楽室や理科室、女子トイレの3番目と、ポイントポイントに設置されたを回収して戻ってくるという流れです。

映画はもちろん、ホラージャンルでした(笑)

今でも覚えてますが、「学校の怪談」「チャイルド・プレイ2」の上映です。
小学生を怖がらせるには十分です。

上映会後は、男女各3名の6人1チームで回ります。

音楽室で掃除機が動きましたが、コードの先を目で追うと隠れている保護者を発見(笑)
理科室では何か落ちる物音がしますが、それも保護者が隠れていて脅かしていた事に気づきました。

指定された女子トイレに付き、奥からか手前からかは忘れましたが、3番目の個室に置いてる印を回収しようと思ったんですが、入り口で止まりました。

私ともう1人が先頭にいたんですが、2人とも同時に止まったんです。

友達:「なぁ、一番奥に誰かいるよな?
私:「うん、いるよね。

言葉の通り、一番奥の個室からこちらを覗いている人影がはっきりと見えるのです。

最初は「保護者かな?」と思い、いたずら心で入り口にあるトイレ用のサンダルを、あるだけ奥に投げつけました。

しかし、人影に当たっているのに声も上げず、ただこちらをじっと見つめています。

私と友達は怖くなり震えました。

その時、後ろにいるメンバーから、
なんで止まってるの?早く印回収しようよ

私は「一番奥に誰かいない?」 と聞いて見て場所を変わったのですが、その子には何も見えてないようで 「何もいないじゃん」と返ってきました。

それ以上留まっても怖かったので急いで印を回収してゴールの多目的ホールに戻ってきました。

全てのチームが終わって肝試しは終わりました。
そこで私は先生に「女子トイレに隠れてた保護者って誰だったんですか?」と聞いてみました。
すると「え!トイレには誰もいなかったよ?音楽室と理科室だけ・・・」 と言うのです。

私は異様に怖くなりました。
状況を説明した後、私と友達、そして先生と保護者で再度女子トイレに確認しに行く事にしました。
トイレにはサンダルが散乱しているだけで人影はありませんでした。

あの真っ暗な状況にあった女子トイレではっきりと人影だ!!と分かるほどの真っ黒な影は一体なんだったのでしょうか・・・。


まぁ、その後は当たり前というか、トイレの状況を見た先生と保護者にこっぴどく怒られたのは言うまでもありません(笑)

 

くま夫
くま夫

あれは怖かった・・・

確かに謎現象。
ちょっと怖いね。

くま夫
くま夫

あの時の・・・
先生の顔が!

いや、そっちかよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました