持病悪化により更新停滞ぎみです。

【2021年】激辛ラーメンにインスタント麺!くま夫のおすすめ5選をご紹介します!

激辛ラーメンその他
この記事は約4分で読めます。

どうも!皆さん、ご無沙汰しております。

くま夫
くま夫

久しぶりにくま夫がブログを乗っ取ります(笑)

突然ですが、皆さんは「辛い物」はお好きですか?
ピリ辛、旨辛、激辛さまざまありますが、実は私辛い物が大好きです。

あ!!大好きといっても、激辛料理とか平気で食べれるわけではありません。
あくまで、少し辛い物に強いっていうぐらいですのであしからず。

そんな私のおすすめ辛いインスタント麺5選を紹介したいと思います。
合わせて、個人的な辛さレベルも記載しておきます。

それでは、早速紹介しますね。

 【おすすめ5選】

【ざるラーメン 辛みそ】

五木食品 ざるラーメン 辛みそ
created by Rinker

スーパーなどで販売されている五木食品のざるラーメンシリーズの辛みそです。
カップラーメンのようにお湯を入れて作る即席麺ではありませんが、麺がつるもちで喉越しもいいです。

つけ麺スタイルで、つけ汁はそこまで辛くもなく程よい辛さとなってます。
すりごまが付属でありますが、炒りごまに変えてもおいしかったです。
辛さレベル:★

くま夫
くま夫

私は追加で粉末の一味唐辛子を
多めにふりかけます!!

【ペヤング 激辛やきそば】

続いて、カップ焼きそばからペヤング【激辛やきそば】です。
ペヤング自体はシリーズが様々出てますが、辛い物シリーズもいっぱい出てます。
激辛、MAX END、獄激辛(カレー、坦々麺)などなど・・・・
獄激辛に一度挑戦してみましたが、完食はできたんですがあの辛さはダメでした(泣)

私には激辛がちょうどいい辛さで美味しかったので、激辛をおすすめします。
辛さレベル:★★★

くま夫
くま夫

希望としては、過去に一度販売された
激辛のGIGAMAXがもう一度食べたい

【カップヌードル 激辛味噌】

次は、カップヌードルの中でも期間限定でコンビニで販売される激辛味噌です。
こちらは、辛い中にも味噌の風味などを感じることができます。
ただ、激辛とありますので結構辛いです。
山椒が効いているので結構ビリビリきます。
カップヌードルといえばあの謎肉もしっかり入っていました。

辛さレベル:★★★
(商品に辛さレベルが表記されてますがレベル5でした)

くま夫
くま夫

期間限定だから食べたい時に食べれない
このジレンマ!!

【プルダック炒め麺 カルボ】

次は、個人的に認識して食べたのが最近なのですが韓国ラーメンのプルダック炒め麺です。

こちら、外装は日本語ですが中に入っているスープとかやくは何故か韓国語です。
ですが、食べるとしっかり辛いです。

スープで辛さの調整ができますので、「今日は旨辛に!」という事もできます。
そして、こちらのプルダック炒め麺ですが、カルボ以外にも「チーズ」がありました。
チーズはチーズ感が半端なくありますが、それでもしっかり辛い・・・
乳製品の安らぎはありません(笑)
カルボとチーズだとカルボの方がおすすめです。
辛さレベル:★★★★

くま夫
くま夫

確か、辛さ3倍もあったと思うので
いつか挑戦してみたい。

【蒙古タンメン中本 旨辛味噌タンメン】

さて最後は、1番のおすすめ蒙古タンメン中本の旨辛味噌タンメンです。
こちらについては、正直好きすぎて2、3個はストックしてます。

「辛さの中に旨みあり」と記載されている通り、辛いのは辛いですが、しっかりとした旨味を感じることができます。
ただ、旨辛とあるのですが「本当に旨辛?」っていうぐらい辛いです。

しかも、シリーズがありどれも期間限定で販売されるんですが
「北極」「ブラック北極」「チーズの一撃」「カップ焼きそば」があります。
もちろん私はすべて食べましたがどれも辛いけどしっかり美味しかったです。
調べてみたらアレンジメニューもいろいろあるので試してみてはいかがでしょう。
辛さレベル:★★★★★

くま夫
くま夫

いつかお店で本場の味と辛さを

体験してみたい!!

突然でしたが、くま夫のおすすめ5選を紹介させていただきました。
というのも、最近やけに辛い物欲が疼いておりまして、辛いインスタントラーメンをいろいろ模索してみようと思っています。

それに、辛い物を食べるとカプサイシンで新陳代謝やエネルギー代謝が高まり、発汗作用が促進されて夏場であればクールダウンになりますし、冬場であれば体を温めてくれますよね。

辛みは痛覚でもあるらしいので取りすぎにはご注意を!!

くま夫
くま夫

おすすめ5選紹介してたら
辛い物が食べたくなった

藤

病気だよね

くま夫
くま夫

そ、そんな・・・

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました