持病悪化により更新停滞ぎみです。

今日は母の日ですね、皆さんはどうお過ごしでしょうか?私は今日も今日とて家にこもりつつ、母に電話してゆるい会話を繰り広げていました。

日記・雑談
この記事は約2分で読めます。

皆さんこんにちは、藤です。
GWもついに終わりを迎えてしまいますね。
皆さんはゴールデンウイーク期間どのようにお過ごしになられたでしょうか?


藤田家ではGWだからどうのこうのと言う習慣が無いので、コロナ関係なく今年も家でのんびり引きこもり生活をしていました。

そして気が付けば早くもGWの終了とともに今日は母の日じゃありませんか。
昨年も今年も実家に帰省する事無く(コロナが憎い)迎えた母の日


今年は事前に通販サイトで贈り物をセレクトして、実家に届くように手配しつつ、母に電話して談笑を繰り広げて終了です。


実家はかなり田舎なのですが、田舎でもコロナ感染が増えてきていて日々不安な気持ちで嫌になると、母もぼやいていましたが、本当に私も同じ気持ちです。


いつになれば、コロナの脅威から解放され、安心して暮らせるようになるのか・・・。
ちょっとシンミリとした会話にもなりましたが、やはり気になるところですよね。


さて今年の贈り物ですが、母にはゆっくりとしてもらいたかったので【入浴剤】と、お家時間で寂しい時間を少しでも楽しめるように【マリーゴールドとサルビアの種】を送りました。

母は昔から園芸が大好きで特に観葉植物や花がすごく好きなので、今の時期によさそうな種で尚且つ咲いた後も楽しめるよう好きそうな花を選んでみました。


母曰く育てる過程が凄く楽しいそうなので(すごく分かる)少しでも日々の楽しみにして貰えたら嬉しいなと思ってます。


 

藤

早く、母に会いたいなと思った今日この頃です。
因みに、母大好きのように見えるかもしれませんが、実は大人になってから仲良くなったんですよ。
そんなまさかのお話はいつか機会があれば掲載しますね。

 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました